DVD SELL/RENTAL

妖怪人間ベラ Episode 0

ごく普通に見える女子高生、大野詩織(大友花恋)。彼女のクラスに、ある日「梅ノ木坂ベラ」(emma)が転校生としてやってくる。担任に促されてベラが座ったのは、数ヶ月前、とある“事故”で亡くなった詩織の親友・佐々木梢(小川あん)の席だった。詩織は梢と幼少期から持ち続けている思い出の品、万華鏡のキーホルダーをなぜかベラも持っていることに気づく。詩織は、ベラの中に梢の影を見てしまう。
クラスメイトたちはベラの美貌に興味を持ち、声をかけるが、ベラは一切反応しない。ベラの態度に憤慨したクラスメイトたちは、ベラに悪質ないじめを仕掛けていく。
その悪意を見せられたベラは闇夜に「早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない」と呟く。
ベラと接触することで、自分の心の闇に触れてしまうクラスメイトたち。彼女たちは毎話、欲望のままに自滅していく。
一方、梢の死から立ち直れない詩織は、心療内科の霧島(六角精児)に、ベラが転校してから次々に壊れていく学園の様子を独白してゆく。
ベラはなぜ詩織のもとにやってきたのか、梢とベラの関係、そして梢の事故死の真相は?

CAST

大友花恋「君の膵臓をたべたい」
emma(ベラ)
田中珠里
北原帆夏「映像研には手を出すな!」
野田美桜「いぬやしき」
鳴海唯「連続テレビ小説 なつぞら」
森田想「ソロモンの偽証」
小川あん「わたしは光をにぎっている」
野村宏伸「びんびんシリーズ」
六角精児「相棒シリーズ」

STAFF

監督:筧昌也(1,2,5,6,9,10話)・平林克理(3,4話)・土岐洋介(7,8話)
脚本:保坂大輔(1,2,5,6,9,10話)・筧昌也(3,4話)ヨシゲンヤスオ(7,8話)
ストーリー原案・脚本協力:児玉和土
原作:「妖怪人間ベム」(ADKエモーションズ)
制作プロダクション:ダブ
音楽:野崎美波

セルINFORMATION

セル発売日:2021/4/2
セル規格番号:ADX-1161S
製作:2020年 日本
音声:1:日本語ドルビーデジタル2.0ch
仕様:16:9ビスタ/片面・一層 3枚組/MPEG-2/NTSC/COLOR
レイティング:PG12(自主規制)
本編時間:① 第1話~4話 96分 ②第5話~7話 72分 ③第8話~10話 70分
セル価格:5,700円(税抜)

セル特典

PV予定

セル発売元:「妖怪人間ベラ」製作委員会
セル販売元:アメイジングD.C.




レンタルINFORMATION

レンタル開始日:2021/4/2 
レンタル発売元:「妖怪人間ベラ」製作委員会   レンタル販売元:アメイジングD.C.

レンタル版のジャケットはこちらになります。