DVD SELL

炎のドラゴンと秘密の少女

【ドラゴン】と子どもたちが友情をかけて世界と戦う!
ユーチューバーに憧れる小学生モーティマーはオタク少年。同じ小学校のサラという女の子は、ワケあって警察に追われたった一人で隠れてモーティマーの空き家に潜んでいた。ある夜、サラのが住む空き家の窓ガラスに「何か」が激突してくる。よく見ると、その「何か」は子どものドラゴン!モーティマーが偶然空き家にやってくると、子どものドラゴンと遭遇!驚いたドラゴンは無我夢中で口から火を噴きクリスマスツリーを焼き尽くしてしまった!逃げだしたドラゴンは街を騒動に巻き込むが、誰もはっきりとはドラゴンの姿を見ないうちにサラとモーティマーがドラゴンの回収に成功。ふたりで相談して、誰もいない学校にドラゴンをかくまうことに。しかし、ここでも事件が。モーティマーがユーチューブ配信するところを見て学んだドラゴンが、なんと自分の姿を配信してしまう・・・!ユーチューバーとして有名になりたがっていたモーティマーを疑うサラだったが、すぐに誤解はとける。しかし、そのユーチューブの再生回数は瞬く間に巨大な数字をたたき出し、配信を観たメディアと特殊部隊が学校を取り囲んでしまう。サラとドラゴンを人間の世界から守るために、モーティマーは大きな決断をする・・・!

CAST

イーヴェル・アウンヴ・サンダムーサ
イシャ―・ザイナブ・カーン
アンドレス・バースモ・クリスティアンセン「ヒトラーに屈しなかった国王」
キレ・ハウゲン・シドネス「ナチスが最も恐れた男」

STAFF

監督:カタリーナ・ラウニング「レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精」
脚本:ラーシュ・ギュドゥメスタッド「リトル・パイレーツ セイバートゥース海賊団と黄金の国2014」
脚本:ハラール・ローセンローヴ=エーグ「ヒトラーに屈しなかった国王」「THE QUAKE/ザ・クエイク」
編集:アンダース・ベアグランド「THE WAVE/ザ・ウェイブ 」
アートディレクター:イェリ・スタルンヴァルド「ブラザーズ・グリム」

セルINFORMATION

セル発売日:2021/8/4
セル規格番号:AAE-6201S
製作:2020年 ノルウェー
字幕:①日本語字幕 ②日本語吹替用字幕
音声:①ノルウェー語【ドルビーデジタル5.1chサラウンド】 ②日本語【ドルビーデジタル2.0chステレオ】
仕様:カラー/16:9LB(シネスコサイズ)/片面1層/MPEG-2/No.2(NTSC)
本編時間:82分
セル価格:4,000円(税抜)

セル特典

予告編

セル発売元:アット エンタテインメント
セル販売元:アメイジングD.C.